なんだろう、俺の発見伝

タイトルは友人の案。

10月に粟島行って来た話(上)

もういろいろと後回しにすると後が大変だなと思う次第

というわけで9月の海外話と並行させてこいつも書く。

といっても今時間ないから詳しいことは次回に後回sもう嫌だ帰りたい


さてタイトルにあるとおり、香川県の三豊市粟島に大学の講義の地域実践活動とかいうやつで10月初めに行って来たわけで、書いていきますよ、写真も撮ったからそれもうpしてく。

(書いていくのがだるい理由の8割は写真のアップが面倒だからなんですが、だれか一括でうpできるような方法教えてくれませんか><)


粟島の写真から

のどかなとこです。いいところです。

何もないけどね。ほんとに何もないけどね。そこが欠点だけど、それもいいところだよ。

畑は自足用のがいっぱいあった。島のじいさんに聞くと昔は米も作っていたらしい。けど住む人も減っていく中で水田はなくなったと。

まず、ぶいぶいガーデンに行ってきた。

ぶいに顔書いたりキャラクター書いててけっこうかわいい。

「ぶいぶいガーデン」の由来は
(^^)v←のV
ブイのぶい
を掛けてるとか。

こんな感じでけっこう言葉遊びみたいなことも書いてあります。

それから庭園の家


なんだかジブリ映画の何かと似ている雰囲気を感じる。アリエッティかな。
散歩に行きたくなるところだった。

それからブラジャー観音に案内してもらい、


これがブラジャー観音である。(仏像って撮っていけないものなのかよく知らないのですが、いつも撮るときはまず拝んでから撮ることにしてます。そこらへん気になる人へ)

ブラが金箔っぽい。

ブラジャー観音近くの坂から海の方を向いた図。
山と海が近いと景色が映えるね。

それからまた移動して(自転車を借りた)浜辺へ。

この辺に来た↓

この辺海に挟まれている形になっていて、ちょっと移動すればもう片方のにも行けるようになってる。
↓地図のあった方

↓もう片方の方

小さい浜辺だけどきれい、今回は天気がいまいちだったけど夏の快晴だったら素晴らしい景色だろうなー。また夏に来たい。


海からの帰り道の猫。かわいいね。それになごむ。島に来てから和みっぱなし。

とまあ、ここらへんで(上)は締めときます。一日目の夕方まで書いた。
(下)は夜と二日目を書いていこうかな。
もしかしたら内容的に(中)が入るかもしれない。

まあ、ゆっくり書かせてくれよ、記憶が褪せない程度のうちに書くから。