なんだろう、俺の発見伝

タイトルは友人の案。

12月30日

3時に寝て、3時に起きた。今日は小学校からの所縁の友達と飲む。9時からで、5時過ぎに家を出て、喫茶店で「車輪の下」を読んでいた。ヘッセの文章は小気味よくて好きな感じだ。高校の時読んだのとはちがう感想になりそうだ、おそらく。8時くらいに集合して、横浜はいから亭という場所で飲んで食って騒いでいた。一人だけ、私だけ、煙草を吸って、少し申し訳なかった。各人、少し太ったりやせたりしていたが、元気そうなので良かった。私は彼らにどう見えたろうか。
11時過ぎて、カラオケへ。5時まで歌い明かした。サニーデイサービスの「むねいっぱい」http://youtu.be/qUoSsGrPCP0
を歌いたかったが、登録されてなく、残念。音が外れようが、歌詞をまちがえようがお構いなしなのが心地よかった。昔話で、中学のときにOが「何も言わずに一発殴らせろ」という台詞を多用していたことに皆が気付き、語録として誕生した。この問答無用感よ、す晴らし。
5時すぎの始発電車に乗り、帰る。が親に少し時間を遅らせて知らせていたので、その時間まで、ここ、ジョイフルでこれを書き、時間をつぶしている。
ああ、この、宙ぶらりんな時間が、もっと続けばいいのにと、少しコップを傾けながら、水を飲み干し窓に目をやるとまだ外はくらいので出なくていいかなと、宙ぶらりんにしていると、親からの返信が来るんだなぁ、これが、まったく。f:id:ysk32585:20131231065102j:plain