なんだろう、俺の発見伝

タイトルは友人の案。

11月21日

ああ、寒い。

晩飯食ってても寒いと感じます。なんででしょうか。

ちょっと考えて、もしや食器が冷たいのが問題なんじゃねえかと、入れる容器が冷たいから料理が冷めるのが早くなるし、寒く感じるのではと。そんな結論に至ったからひとまずお椀を茹でました。よく考えたらレンチンのほうが楽でした。はい。豆腐と茄子ともやし炒めうまかったです、ええ。確かに暖かかった。つらい

 

前回の投稿、なんだか即興小説をいつものスカイプの面子ですることになり、書いたものです。以下リンク

即興小説ったー

ここのサイトから名前入力して、時間設定とか諸々を決めるよう。制限時間あると難しいね。それに入れなきゃいけない単語あると、書いててそれ忘れたりしてもう。難しいです。オチなんて丸投げである。なんだ夜間歩行部って。とか思いつつ、今までの投稿を少し整理してた。が、そこまで過去に遡るのも面倒。ちょろっとやって、すぐやめてしまった。

 

これを書きながらジャズを聴いてるけど、たまにずっこけそうになることがある。この曲調だと、次はこの展開だなとか無意識の内に予想しているところと違うとずっこけそうになる。いやこの現象はなんだかよく聴いてる曲でも起きるのでよくわからないままずっこけてることもある。ただし、ずっこけるのが悪いってわけじゃない。良いずっこけかたもあり、そういうときは人と話してる時とか、ゲームしてる時。ちょっと困るのがこういう日記とかある程度の物事の順序を頭の中で組み立ててるときで。頭がシングルタスクしか受け付けない以上仕方ないので、たった今違う曲に切り替えた。

 

なんだか今日はキレがよくない感じあるのでこのくらいで終いにしようかと考えてSteamを開いたりしている。まだゲーム付けてないけど。

 

アマゾンをふと開いて、昨日の映画会で取り上げた本をほしい物リストにぶち込む。なんやかんやで110点ある。物欲あさましきものなり、というところかな。どのくらいの金額になるか知りたかったので、とりあえずカートに延々とぶち込んでいく。あと少しといったところで、重要なことに気づいた。カートに示される数字が50以上にならない。CTRLキー押しつつクリックしていたので全然気づかなかった。でもとりあえずその50品目で157,685円だったので約二倍の30万ちょいといったところか。でもこの全部が本当に欲しいものかというとそうでもないのでちょっと整理する必要がありそうだ。いまはちょっとやる気分ではない、ずっこけの余韻が引きずっている。まて後日。