なんだろう、俺の発見伝

タイトルは友人の案。

市川春子のタッチが好きです

宮脇書店のキャンペーンで、漫画を買った時に、いろんな漫画家のカードから選べたのだけれど、あいにく私の知っている漫画家がいなかった。だからとりあえずフィーリングで決めてしまおうと決めたのがこれである。

今日は映画会をして、晩飯が遅くなり食ったのは10時、食べ終えたのが12時来るか位の時間で2合くらいご飯食って流石に食い過ぎたが、それから少し絵を描こうと思いたち、書いたのがこれだ

 

首なげえよ!

というように筆者の、首に対する興味のなさ具合がこれからわかる。確かに首を意識して見たことなんて記憶から探ってもまるっきりない。明日からは人の首を注視する生活を送ろう・・・なーんてね

 

でも絵を描くとこういう(多少どうでもいい)発見があるので、面白い。もっと上手になりたいものです。

 

映画会の話、題材は前に書いたようにプライベート・ライアンだ。私は自分なりに話すだけのことを話したが、全体から見ると如何せん映画会のルールを逸脱しながらの進行だったと思う。あまりうまくいかないからと言ってフラストレーションは感じてないけど、もう少しうまくできたんじゃないかというところ。やっぱり進行役を決めてないのがいけなかったのかもしれない。次からは決めるよう提案をしておこう。

いろいろと他のブログを読んでると、そこでアニメの見方やらなんやら書かれてて面白く、それも交えて書きたい気もあるけど、時間的に大変そうなので今回はやめておいてエバーノートにメモだけ散らしておくだけにしておく。

 

とまあ、今日の分を書いたわけだけど、自分のブログを開いた時に右上のお知らせの部分で数字が8とかあったから、結構驚いた。昨日はあまり人が見てないブログ(言い方が悪くてすみません)を中心に発掘していた。はてなブログでトップに躍り出るようなエントリも見た。その方々が私の日記にスター付けたり、読者になったりしてて、中にはスター付けまくる人もいて、一瞬スパムか何かかとビビったり、でもなんやかんやでうれしいやわーいと小動物のように反応したり。ありがとうござますです。ええ、俺のブログもあまり人見られてないようだから、見られてない同士、なかよくしましょうぜ、へ、へ、へ!と、ちょっとドストエフスキー節を使ったりもしたくもなる今日このごろですわい