なんだろう、俺の発見伝

タイトルは友人の案。

けっこう考えてるよ、思っているよりは

という人のために、自分のために、こんなグループを作ってしまった。

文章垂れ流し

参加してくれると嬉しい

その旨を書いてくれるとなお嬉しい。飛んで喜び、喜びで咽び泣き、嗚咽から生まれた言葉を書き連ね、連ねた言葉を跳ねさせて、そして飛びます。

 

この「はてなグループ」とやらを知ったのはついさっきのことで、日記を書きつつ他のブログを見ていた時に〇〇グループ的なものを見かけ、じゃあこんなのあるかなと「垂れ流し」で検索しても一つもなかったので、作った時の俺の出来心は大きかったのです。

 

メモでも構わないし、Twitter的なつぶやきでもいいじゃない。一文でもいいじゃない。むしろ一文が良い。星新一の一文で終わるやつ(タイトル忘れた)、好きです。

本の感想ぶん投げてもいい。日記じゃなくても構わない。いきなり「陽の当たる場所に、やっと彼は辿り着いた」とか書いて小説ぽいもの書いてもいいじゃない。

「戸惑いと 切なさもあり ぶち抜いて」とかいきなり俳句詠んでもいいと思うんや。

短歌でもいい。漢文もいい。

言葉にならなくても構わない。そんなのいつものことじゃないですか。

 

ただひたすらにキーボードの前でお手つきして、時間のみ過ぎていくことなんてザラです。移動中とか咄嗟に書けないときに何か浮かぶのが日常です。ええ、私です。

 

そんな人は入ってください。覗きに行くかもしれませんが、悪さはしないので、どうぞよろしくお願いします。