なんだろう、俺の発見伝

タイトルは友人の案。

9月にベトナム、カンボジア、タイに行って来た?

それから今日でちょうど一か月経つ。それでも記憶は案外残っているもので、自分の隠れた記憶能力に「なんでこれが日常生活で使えないんだよ」とツッコみつつ、これからその記憶をここにほどいていこうと思う。少しずつね。全10日間の旅でした。

最初の一回目だし、あんまり詳しい話ごちゃごちゃ書くのもしんどいので、今回の旅行がどんな感じかを三行で表すことにします。

ベトナム行ってカモられて
カンボジアで遺跡群行って
タイで日本人旅行者を知り合いになった。

簡単に表せば、こんなもんに縮約できるけど、実際は初めての海外でしかも一人旅してて、一挙手一投足ごとに出来事が降ってくるようなそんな慌ただしい旅行だった。外国で見るものすべてがTVで見たものより綺麗だったり汚かったり(大半)、ボロかったり新しかったりで、新鮮だった。5日目過ぎたあたりからその新鮮さに慣れてしまったけど。
とまあ、ごにょごにょ書いたところで今回はこのへんで終わりです。次回書くときから本腰入れて写真載せたりしようかと。