なんだろう、俺の発見伝

タイトルは友人の案。

いっかいめと称しまして

軽く自己紹介でも、と思ったけど必要ないことに気づきやめる。どうせ誰かに見せるもんでもないし。ただ、運悪くこのサイトを開けた方に対して一応なんか文章書いておきます。
とりあえず、自分が思ったこと、考えたこと、閃いたこと、その他もろもろを書いていくつもり。
要はこのサイトが自分用のアイデアの本棚みたいになっていければなと思っています。
歴史が好きなので、その辺の雑学も書いていきたいかな。

趣味は前述の歴史全般。特に好きなのは三国志、戦国時代、江戸時代末期かな。鎌倉時代末期〜室町時代もけっこう興味あります。なんかラノベで「俺の妹が将軍の嫁で俺TUEEEE!」みたいなのあったらいいなぁとか思ってます。話が逸れたな。
他の趣味としては旅、ゲーム、漫画、小説、映画、音楽、その他もろもろいっぱい。あとたまに2ch

読んだ本のまとめ的なこともするかな、しようか。映画のレビューもしてやろう。
あと、htmlやらphpやらを勉強してるんでその辺のことも書いていくかも。
風鈴の音が乱数と時間設定で鳴るアプリが作れたら、うれしい。

おもしろき こともなき世を おもしろく は高杉晋作の辞世の句だけども
好きな言葉で、そして僕の行動指針なんですが、辞世の句が行動指針ってなんか縁起悪い気がするよね。どうでもいいか。
とりあえず、面白い、楽しいと思えたことには思い切って取り組みたいよ。
では、今日はこのへんで。