なんだろう、俺の発見伝

タイトルは友人の案。

指針

これからの方向性というか内容などの計画をざっと書く。
とりあえずまずこのサイトが重いのをどうするか
あとなんというか一ブログの主なんでもう少しカスタマイズというかデザイン性を求めたい
できれば移行はあまりしたくない。wordpressでいじりたいというのがすこしある。
スマホから投稿できるプラグイン導入したり、なんかその辺の利便性を付けたい。長い付き合いにしたい、あんま更新できないかもしれない、でも一応情報保管庫として機能はさせたい。「なんか忘れてしまったけどたぶんあそこに書いてたはず」と思えるブログにしたい。エバーノートでやれとか言わないで。でもエバーノート使うのもいいかも。あれ、もうエバーノートに書いちまったらいいんじゃ…どうせ誰も見ないだろうから見せることもないよね。とエバーノートに首が向きつつある。
最終案として日記が急浮上中。手書きでええやんと。

とにかく、まあそんな改善する時間のある時は俺自らゲームか漫画か小説かなんかで潰してしまっているのだけど。自分で自分の手綱を握ることのなんとむずかしいことやら。

あと今やってるツイッターとの関連をどうするか決めかねる。ここに書くことはだいたい長いことで、ツイッターはツイエバを使って何を見たとか、何が気になったとかメモってる。なんとなくここはレポートでも書く感じでメモを基に大量に書き込んでそれを保管する感じで、ツイッターはいわば付箋みたいなもんだけど、それにしてはけっこういらないことばっかり書いてる気がしないこともない。ああ、面倒だ。ゲームに逃げたい。アニメ見たい。なんだろう、体弱ってんのかな。冷静に自分を見れてない気はする。

そんなときこそ小さなことを毎日コツコツ積み上げていくべきなんだろうな。修身というか自律というか、中3の時、階段を一歩一歩確実に上って行ってる感のあった12月みたいに戻るべきなのかも。早起きしようかな。あのころは6時に学校行って勉強してたけど、今だと大学の食堂行って飯食うのも良いかもしれん。そのあと読書に時間割けるし。冬は勤めてというしな。冬の朝はピリッとしてるから好きだ。夏の朝はだるさしかないけど。

まあ、そんなかんじでやろうと思います。じゃあ、12月12日のぼく、あとは任せた。11日のぼくより


以下書きたいこと
海外行って来たの話のつづき
琴平行って来たの話
いろいろ溜めてるアイデアについて


書けたらええやんなこと
黒歴史ダークマター(自作小説)