なんだろう、俺の発見伝

タイトルは友人の案。

最近書いてたわけわかんない屁の練り物みたいな文章の塊とは関係ない日記

とりあえず職を得て、実家暮らしでそろそろ一年が経ってそれなりに小金を持つようになった、というわけでもないがここ1年ほどの俺はCDを全然買っていない。須らく買っていない。借りてすらいない。けど聴いてる。掘ってる、と言ってもほんと足元の枝葉くらいの範囲でしか掘れてないけど。とんとアーカイブ的なものが増えていない。図書館やらツタヤやらようわからんCDが露天ケースに置かれてるレコード屋やらが比較的近くにあった一人暮らしの日々の色が日々薄れていくのをもはや感じないほどに褪せてしまった現状は、いったいどういうこと何だろうって思ったけどよく考えたら身内で円盤投げとかしてたのがいまいちまだ全部聴けてないとか聴いてるうちに一つのアーティストにハマっているうちに今に至ってしまっていたようだ。そんなことはどうでもいいんだった。というわけでなんかツイッター見てたらアルバム9枚選ぶのが小さな木枯らし的規模で瞬間的に来てたのかたぶん来てるらしく当然それを観測するどころが通り過ぎた後の残滓の欠片すら見つかっていない我々はその真相を探るべくこれまた身内のブログを見たり忘れたり他のことが言いたくなったりしてあやふやになるんだけど、選ぶ基準もbestなのかbetterなのかgoodなのかで変わってくるし、モクしながら「(チッ、ウッセーな)」
f:id:ysk32585:20160127204438j:plain
「禁煙してまーす」
f:id:ysk32585:20160127204441j:plain
とか言ってのけれそうなほどに脳髄がチャカポコ言ってるド屑だから、自分でも何が良くて何が悪いとかよくわからなくて、「これは聴いていられる」とか「今、この感じの雰囲気だとこの曲だよな」って感じの音楽の聴き方・選び方をハマってるアーティストの曲含めたうえでしているので、要するに全部どうでもいいんで、とりあえず選んでみるぞおい!おい!おい!おい!


1.andymori - andymori
2.Bloc Party - A Weekend In The City
3.The Cardians - First band on the moon
4.Arctic Monkeys - whatever people say I am, that's what I am not
5.Hotline Miami Soundtrack
6.The Beatles - Sgt pepper's lonely hearts club band 
7.Beck - odelay 
8.Delicatessen - Jazz+bossa
9.The Radio dept - clinging to a scheme 
投.サニーデイ・サービス - sanny day service

DH有りならこの打線、なしならradio deptが3番でcardigansが抜ける感じ。一番ショートでアベレージヒッターのandymoriBeckの左投げサード、バスター打法のBloc Partyとか5番のゲーム界からの助っ人外人枠のHotline Miamiとかそんな感じで考えてた。だって9枚とかキリ悪いし。スタメン落ちとか数えきれんし。だいたいこの辺よく聴いてます、部屋でかけてます、風呂とトイレで歌えや踊れで、はい。




○ARKとかいうサバイバル系恐竜しばきしばかれゲーム

身内数人で、公式鯖のpvpで周りの外人の拠点からドラクエの勇者の感覚でアイテムを盗んでいったり、漂流した現代人を発見した原住民的な感性でオフラインでラグドール状態の外人のキャラの拉致を提案して実行したり、恐竜しばいて眠らせてペットにするのに7時間くらいかけてたりして楽しくやっていたら、案の定ヘイトが上がってしまって前からいる原住民から攻撃を受け、システムの穴を突いて潜り抜けようとしたところその穴塞がってましたー的なオチでみんな萎え落ちっという形で、俺的にはテイムした恐竜消えまくっていたときのほうが萎えていて、もう一回キャラクリエイトしたてのレベル1から遊べるドンのほうには、そこまでダメージ食らってないというのはなんか自分でも自分がおかしく思えるのだけど、先天的にゲーム狂いなだけなのか、あるいは大方同時進行的にWOTとRainbow6 siegeってゲームもやってるから、要は他のゲームを複数同時進行でやるのは別に苦じゃないし、また一から木を殴って浜辺で石集めていくってことよりも、WOTでクソ味方引き続けてどうしようもない一方的な負けが10回続くほうが精神的に地獄なわけで、じゃあそもそもどちらもやらんかったら楽でええやろって話だけど脳髄がヒジキでできているからか勝ったらエンドルフィン、負けたらアドレナリンが分泌され続けるのかゲームを止められない、下手くそなのに。
まあ単純に、働きだしてから「時間」の使い方がみんなシビアになってきてその分費やした時間とか考えたらまあそりゃ普通に萎えますわな、と言うても結論友達とゲーム一緒にやると楽しいんだよな。小学校の頃から変わらない不変の楽しさなんよ。
いや、例えばZキー連打して自キャラのうつ伏せ姿勢と立ち姿勢を交互にしてるの見てるだけで普通笑えるか?しかもFPS視点だとすれば、単に視界が上下してるだけじゃん?他人が「ちょwwキッモwwww」って笑ってるから、この動きキモくて笑えるんだってやっとわかる。で、笑いが誘ってこっちも笑っちゃうから、楽しい。


あの手のゲームは身内で鯖立ててやるのが一番って身に染みるレベルでわかったし、次々。


○鯖

そう。サバ。ça va?Լավ?






みんな~!ACから派遣された小学生のお嬢ちゃんから禁煙外来を画面越しに勧められるみんな〜!


どないですか!!!!!!!111
いや、これ…その辺の落ち葉を集めて砕いて付箋で巻いただけなんすけどどうすか。…どうすか。


………。




そっすか。








ということで思考停止系ネットスラング連呼botと化しそうな頭のための体操みたいなもの終わり